<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

FF4

こんばんは。黒ちゃんでっす♪

今GBA版FF4をやってます。

FF4は自分が小学生の時に初めて買ったスーファミのソフトでした。

当時「セーブ」という機能を知らず毎回オープニングから始めてました。

当時は何時間もゲームできるような家庭ではなかったのでいつも同じところまで進んではセーブせずに電源を切っていました。

翌日はまた初めから。

当時はそれでもかなり楽しんでやっていました。

あれから10余年・・・

今では電車でもどこでもFF4ができるようになりました。

あー懐かしいわ。

今エッジ仲間にした所。

存分に堪能したいと思います。
[PR]
by kurokami-ws | 2006-06-27 02:56

JAPAN

こんばんは。黒ちゃんでっす♪

日本グループリーグ敗退。

ブラジル戦終了後、中田選手はピッチで泣いていた。

彼はインタビューの時の印象から「クールな奴」だとか言われてるけど、

自分はけしてクールだとは思わない。

インタビューで言葉が少ないのはクールなのだろうか?

きっと彼の中のものが言葉にはしないのだと思う。

彼の心の中には熱いハートがあったから試合終了後のピッチで天を仰いで泣いていたんだと思う。

彼の心にはそれだけのものがあった。

ワールドカップ予選リーグ、日本1分け2敗。

「残念だ」「なさけない」「勝てた試合だった」「FWがだめだとか」

はっきり言ってばかじゃねーの。

持てる力をすべて出し切った結果なんだよ。

外野はごちゃごちゃ言うなよ。そんな権利ねーよ。

全選手、力の限り戦った。

むしろここまでやれた日本を褒め称えたい。





ひとしきり天を仰ぎピッチを後にする中田。

次は2010年。

スタートは切られたかのように思えた。
[PR]
by kurokami-ws | 2006-06-25 01:49

kick

こんばんは。黒ちゃんでっす♪

いよいよ今夜、クロアチア戦ですね。

クロアチアも強い。

積極的に攻めて欲しい。

今日中村選手の特集番組を見た。

彼のサッカー人生を垣間見た。

天才ではないが努力家であった。

ジーコはフリーキックの名手であった。
監督からののフリーキックのアドバイスは、一言でも深い。
と中村選手は語っていた。

中村選手のフリーキックも素晴らしい。

ぜひ頑張ってもらいたい。

今夜、いいお酒が飲めますように。

頑張れ日本。
[PR]
by kurokami-ws | 2006-06-18 03:37

baaa

こんばんは。黒ちゃんでっす♪

今日、『オーメン』と『ダビンチコード』を見てきました。

まずは、オーメン。

正直まじ怖かったっす。

年々ホラーが苦手になっていく自分がいます。

もし自分にあんなことが起こったらとか言われてもまじ笑えないっす。。。

リメイク版なので、オリジナル版も見てみたいと思いました。

特にダミアンの最後が気になります。

次にダビンチコード。

これは原作は読んでなかったのですが、前からかなり気になっていた作品。

キリスト教とダビンチを作者が独自に分析した結果できたミステリー。

まぁ結末は私はありえない話だと思いました。

賛否両論だと思います。

でも見てて本当に海外旅行してるような気分になれました。

映像が綺麗。

特にラストシーン。

物語の結末と共に素晴らしいカメラアングル。

ルーブル美術館に行ってみたくなりました。

叶美香さんは行った事あるっていってました。

羨ましい限りです。

トムハンクス、名演だと思います。

あと歴史の勉強にもなります。

やっぱり話題作とか、ヒット作には面白いと思える何かがあるもんですね。

ダビンチコード面白かった。

海猿も見たいな。トリック2も気になるな。

デスノートもやるね。

日本沈没も見たい。

ゲド戦記も映画館のCMで泣きそうになった。

サイレントヒルまじ怖そう。でも見たい。

M.I.Ⅲ興味無し。

そんなとこです。
[PR]
by kurokami-ws | 2006-06-16 03:17

xxx

こんにちは。黒ちゃんでっす。

いやーやっちまいましたね。

1-0の時までみてました。

後半30分くらいまでかな?

このまま守りきってもう一点入ったらいいなと思いながらTVを消しました。

でまぁ試合の結果は商店街でサッカー中継してた喫茶店で観戦してる人がなんか元気無いので察知しました。

日本逆転負け。

さっきまで勝ってたのに。

家を出るまで勝ってたのに。

小野に交代するまで見てたのに。

家帰ったら日本先制点。初戦白星!っていう放送を待ってたのに。

初戦逆転負け。黒星。

逆転されるシーンを見てなかったので今だ信じなれないです。

途中柳沢と交代した小野は、味方DFの支持で、守備的MFを一人にしてでも前線でゴールを狙ってくれとの指示をもらっていた。

けれど、ボールを持ってもFwが一人しかいないから難しかった。

交代してからの失点だったので責任を感じているとコメントしている。

守備陣も追加点が欲しかったのだろう。

小野を前線に起用したのはカケだった。

宮元をはじめとするDF陣も懸命に守っていた。

しかし1点を守りきることはできなかった。

次はクロアチア戦。

もう負けられないけど、こうなったら気負うことなく堂々と精一杯戦って欲しい。

ブラジルもクロアチアもオーストラリアもはっきり言って強いから。

お隣韓国も強豪フランスやスイスと戦ってるんだから。

日本頑張れ。

選手はもちろん、日本のみんなも悔いの無いようワールドカップをエンジョイしてもらいたい。
[PR]
by kurokami-ws | 2006-06-14 12:45

Vitt

こんばんは。黒ちゃんでっす♪

今一番ひっかかりそうな検索ワードはなんだろう?

ワールドカップ。

サッカー日本代表。

ダビンチコード。

速水もこみち。

こんなところか。

上のキーワードでこのHPにたどりつけるかな?

って無理だろw
[PR]
by kurokami-ws | 2006-06-12 19:59

WC

ワールドカップ始まりましたね!こんばんは、黒ちゃんでっす。

久しぶり!久しぶり!

ワールドカップ!

いよいよ明日、日本がオーストラリアと初戦をむかえます。

4年前、日韓共同開催の時、自分はまだ学生でした。

自分は、4年に一度、エセサッカーファンになります。

記憶に新しい、WBC(ワールドベースボールカップ)の時もベースボールファンでした。

トリノの時も、フィギュア!フィギュア!メダル!メダル!イナバウアー!と応援してました。



そんな自分・・・



どうやら日本ファン。


・・・・


日本人ですもの。


にっぽんがんばれ!

とくに好きな選手もいないのだけど、期待しているのは柳沢、小野、そして大黒。

かっこいいのは宮本(ガンバ大阪)。

ダブル中田、稲本、中村、高原、そして大黒の海外組みの活躍にも期待。

何十年か後に、日本代表監督に中田ヒデなんて面白いだろうに。

日本には体格差のハンデがあるって言われてるけど、

各選手、精一杯、悔いの無い様プレーしてもらいたい。

優勝候補のブラジルとどれだけ戦えるのか非常に楽しみだ。


がんばれ日本!

More
[PR]
by kurokami-ws | 2006-06-12 02:31